人気ブログランキング | 話題のタグを見る

about me

about me_a0316407_1504718.jpgSayo

1972年埼玉県生まれ。
酒屋の長女(兄ひとり)として育つ。

運動好きで、中学、高校、大学卒業後も走り高跳び一筋。ちなみにベスト記録は身長と同じ171㎝です。

学業は生物好き。
何よりも正面から見たアマガエルとカメのうるんだ瞳が大好き。

東京農業大学卒業後、高校の生物教師として6年勤務。さまざまな部活の顧問も経験。仕事柄?か声が大きく、よく通ります。

大学の共通の友人を介し、専務と出会い、28歳で結婚。
妊娠を機に退職し、3人の子育てにしばらく専念。

中学1年長女(しっかり者、現在頭の中は陸上競技のことで頭がいっぱい)、小学校5年長男(甘えん坊、怖がりのマイペース、現在サッカー少年まっしぐら)、小学校2年次女(我が家の女王様・強いね強いね勝手にすくすく育ってます。ドラえもんが好きすぎて体が青くならないかと心配)三人の母業ときのこ屋家業を両立すべく、奮闘中です。
趣味は手芸をすること。
日本酒を飲むこと。
つぼ押しやリンパマッサージの練習。
料理は趣味・特技ではないので、
お料理が得意でない方でも作れるきのこレシピをご紹介しますね(笑)。

よろしくお願いします!
by navafarm | 2013-08-15 14:59 | ・about me
<< きのこ屋さんのお盆 >>