<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きのこの山


a0316407_11481271.jpg先日農場見回りをしていたメガネの専務さん。
やや興奮気味に見て見て!と事務所へ入ってきまして・・・・(*^_^*)

彼が手に持つ携帯にはこんな写真が(*^_^*)

a0316407_11483165.jpg


農場のすぐ裏にそびえる妙義山
その麓にこんなに立派な『くりたけ』!

う~ん
とーっても美味しそうです(*^_^*)


a0316407_11521285.jpg

さらにこんな風景まで。
一時的に廃棄した椎茸を収穫した廃菌床たち。
(リサイクル待ちです。このままでも土になりますが・・・)

その廃菌床からぐんぐんと生えるしいたけたち!!
何ともたくましい(>_<)

a0316407_1213378.jpg周年出荷を可能にするべく
温度管理したハウスで栽培しているナバファームですが、
そういえば今は秋。
外は間違いなくきのこたちの
全盛期!!

妙義ナバファームの裏山の妙義山は
今とってもきれいに紅葉していますが、
その足元はきのこたちがざわめく秋のお祭り状態です(*^_^*)

まさに『きのこの山』です!
by navafarm | 2013-11-13 12:05 | ・妙義通信

寒くなりましたね・・・急に(>_<)

a0316407_11235991.jpg急激に冷え込んできましたね・・・・。
寒い寒い・・・・。

そんな中、
自宅のホットカーペットが故障しました(*_*)

まだ寒さに慣れていない人間はもちろん、
ミニチュアダックスのスムースのわんこ君たちも、辛い辛い一晩でした・・・・(T_T)
とほほ(T_T)

a0316407_11363441.jpg皆様もご存じのとおり群馬は温泉の宝庫。
どうしても寒くて寒くて
先日、自宅から5分の日帰り温泉に行きました~。

きのこ屋に生まれた子供たち
秋冬は家業がご多忙につき、
なかなか家族でお出かけすることはありません。
子供たちは『ミッキーさんがいるところに行きたい(*^_^*)』
とは申しますが、まぁ、無理な話でして・・・・・。

そんな現実の中、
近所の日帰り温泉の帰りにアイスをほおばる子供たち。
車の中ですが、
とーっても幸せそうでした(*^_^*)

ごめんね、きのこ屋の子供たち。
小さな幸せ、大事にしましょ(>_<)
by navafarm | 2013-11-13 11:38 | ・about me

撮影第2弾 『トムトム』


a0316407_1133886.jpg
待ちに待ったトムトムの撮影が行われなした!
撮影隊はディレクターの工藤さん、カメラマンの岡村さんです(*^_^*)

このお二人の息がぴったりで
こんなイメージで・・・・と工藤さんが言うと、
うんうんと岡村さんがうなづいただけで
カシャカシャっとシャッターが押され、仕上がっていく・・・・。
それがまた確実なんですよ・・・・。

また合間には楽しい話を織り交ぜながら
あっという間に一日が終了しました(^_^)v

このお二人は同じ趣味をお持ちで、
その話になるときっと何時間でも話が続くのでしょうね・・・・(笑)

a0316407_1141756.jpg
何より弊社のきのこをこよなく愛し、
とーっても美味しそうに食べてくれるのです(*^_^*)

きのこたちが美味しいと褒めてくださる度に、
我が子が褒められているような・・・・
親御さんよく頑張ったね・・・・みたいな・・・
ほっくりと心が温かくなりました。

弊社のきのこを愛してくださり、
また世にこのような美しい晴れ姿でデビューさせていただき、
感謝感謝です。

そろそろインターネットで弊社のきのこたちが購入可能になります!
わくわく、どきどき(>_<)

日本全国のきのこファンに
はやくこの美味しさを届けたいで~す!
by navafarm | 2013-11-05 10:31 | ・きのこの仕事