カテゴリ:・妙義通信( 7 )

寒いサムイさむい・・・・・・

a0316407_15551014.jpg
a0316407_15561192.jpg
寒いんです。
ものすごく・・・・。

弊社がある妙義ナバファームは妙義山の麓にあります。
どうも冷えるなぁ・・・・・と思ったら
もくもくと曇ったところから顔を出した妙義山には雪が・・・・。

上の写真は昨日の写真。
下の写真は今日の写真。
一日でこんなに表情が変わります!


そうそう、
この山の風景です。
私がまだ結婚して間もないころ、
この山の形相が怖くて怖くて・・・。
遠方から暗くなってから高速で帰ってくると
この山が出迎えてくれるんですが・・・。
鬼の山に帰っていてしまった・・・・、
そんな気持ちに(笑)

今では無事に自宅に着く安心感でほっとするんですけどねっ(笑)
by navafarm | 2015-02-01 15:40 | ・妙義通信

産地見学会再び。

コープみらいの『庄和ハートクラブ』の方々が産地見学に来てくださいました。
お料理が得意な方々が多かったのか沢山の乾燥しいたけをご購入いただきました。

たくさんのきのこをお土産に今夜はどんな食卓になるのでしょう・・・・。

少しだけですが、マイタケ、しいたけ、きくらげの入ったきのこ汁を試食していただきました。
塩おむすびがあったらもっと良かったですね(^.^)

またのお越しを心よりお待ちしています。
本日はありがとうございました。

a0316407_14593330.jpg

by navafarm | 2014-10-02 15:12 | ・妙義通信

産地見学会に。

a0316407_1421417.jpg
















本日、生活協同組合コープ群馬の北部エリア会の皆様が産地見学にいらっしゃいました!

しいたけの収穫量が多少落ち込んでいたため、
ハウスまで少し移動していただきご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。

生協様との取組みやしいたけ、まいたけ、きくらげの生産の歴史を聞いていただき、
また、しいたけパック作業の見学、最後にはしいたけの収穫も体験していただきました。

弊社のきのこを知っていただき、
ますますごひいきにしていただけたらありがたいです。

また是非お子様連れでも来社してください。

本日は誠にありがとうございました。
北部エリア会の明るい皆様に元気をいただきました!


追伸 : 「ブログを見ています」と温かいお言葉をいただいた岩〇様。
      いつもありがとうございます。
      FACEBOOKやLINEのようにコメントがない中、
      見ていてくださる方が存在しただけでとーってもうれしかったです。
      これからも地味にアップしていこうと思いますのでお付き合いいただけたらありがたいです。

      仕事と子育てを両立するお母さんのストレス解消になりたい。
      当たり前じゃなく、体に鞭を打ちながら、
      毎日200%頑張っているお母さんたちに笑顔を送りたい。

      美味しいきのこと一緒に元気も配達できたら最高です(^.^)/~~~
by navafarm | 2014-09-09 13:51 | ・妙義通信

春っていいですね

a0316407_16445428.jpg
通勤途中、
もうあと3分でナバファームに着くよ・・・・・

のところにこんな素敵な桜の並木があります。
桜並木の向こう側には雄大な妙義山が。

並木道には重そうなカメラを持ったおじ様達が居て・・・・。
よく見たら県外ナンバーの車ばかり。
春の追っかけさんですかね、
ナンバーは皆、南のほうばかりでした。
多摩ナンバー、横浜ナンバー・・・・・。

お顔をみてみると
みなさん目を細めて遠くを眺めていました。
その先にはトコトコと動く赤いトラクター。

ほっこりです(*^_^*)

さて、私もずーっと居たい思いを断ち切って
お仕事に行かなければと車を出すと、
今度は絵を描いているおじ様が。
またまた県外ナンバー。

                春は静かに時間を過ごすお客様が多い妙義でした。
a0316407_16592359.jpg

by navafarm | 2014-04-09 10:33 | ・妙義通信

きのこの山


a0316407_11481271.jpg先日農場見回りをしていたメガネの専務さん。
やや興奮気味に見て見て!と事務所へ入ってきまして・・・・(*^_^*)

彼が手に持つ携帯にはこんな写真が(*^_^*)

a0316407_11483165.jpg


農場のすぐ裏にそびえる妙義山
その麓にこんなに立派な『くりたけ』!

う~ん
とーっても美味しそうです(*^_^*)


a0316407_11521285.jpg

さらにこんな風景まで。
一時的に廃棄した椎茸を収穫した廃菌床たち。
(リサイクル待ちです。このままでも土になりますが・・・)

その廃菌床からぐんぐんと生えるしいたけたち!!
何ともたくましい(>_<)

a0316407_1213378.jpg周年出荷を可能にするべく
温度管理したハウスで栽培しているナバファームですが、
そういえば今は秋。
外は間違いなくきのこたちの
全盛期!!

妙義ナバファームの裏山の妙義山は
今とってもきれいに紅葉していますが、
その足元はきのこたちがざわめく秋のお祭り状態です(*^_^*)

まさに『きのこの山』です!
by navafarm | 2013-11-13 12:05 | ・妙義通信

透き通る秋空

a0316407_10305520.jpg


                    台風一過・・・・・・。

                    どこまでも空気を洗い流して過ぎて行った台風。

                    妙義山のシルエットがくっきりと際立った秋の空。

                    ああ、

                    本当にすがすがしいです・・・・・。
by navafarm | 2013-09-17 10:32 | ・妙義通信

知らないうちにもう秋

a0316407_1514899.jpg

仕事中に農場内を走り回る軽トラ。

その荷台にぽとんと落ちていた『イガくり』

残暑が厳しくて装いはまだまだ半袖・・・。
でもしっかり妙義の山は秋到来です(*^。^*)

急いで栗を拾わないと・・・・。
お猿さんに見つかる前に急いで急いで・・・・。
by navafarm | 2013-09-05 15:12 | ・妙義通信