カテゴリ:・about me( 3 )

お留守番

いつからでしょうか。
子供達がお留守番できるようになったのは。

「金魚のふん」のように子供3人と出掛けるしかなかった頃。

誰かが病気になればいつも皆で病院へ。
病院は病気を治しに行くところですが、
同時に健康な子供は病気を貰いに行くところ。
生後1ヶ月の3番目を連れていったら先生にこっぴどく叱られたなぁ。
でも自宅には誰もいない。
じじちゃまもばばちゃまもお父さんも仕事。
先生、じゃぁ、車の中に置いてくればいいんですか?って聞いたら困ってたよな。
そしたら先生、今度は隔離待合室開けておくからそこに入りなさいって言ってくれましたね。
あの時1ヶ月の娘は7歳になりました。

今は具合の悪い子だけ病院に行けます♪


スーパーに行くにもいつも一緒。
スーパーに行くための準備に30分。
スーパーの駐車場でおんぶ紐に装着するのに10分。
買い物中に上の子がお菓子をひとつ選ぶのに10分。
その間にトイレと言われたり。
荷物を乗せて、子供をチャイルドシートに座らせて10分。
とてつもなく長く感じる買い物。
ちょっと待っててねと言われてきちんと待っていられる少し大きな子をみると輝いて見えたなぁ。

一度おんぶ紐を忘れてしまったとき、
お会計でどうしても両手を使わなくちゃいけなくて、
レジの台の上に1ヶ月のおくるみに包まれた娘を置いたら、おば様がすごく驚いてたなぁ(笑)
 
今は一人でしゅっと買い物に行けます♪
マイバックを忘れがちですが(笑)

「金魚のふん」の時はいつも皆で話をしていたけど、
今は色んな組み合わせで話ができます。
これはとても新鮮。
皆が居るときはしないのに2人の時はする話があったり♪
子供の成長が早すぎて寂しくなる今日この頃、
ではありますが、
それはそれで楽しいこともあるもんだなと
息子と夕暮れの散歩をしながら思いました。

辛いことも沢山あるけど、
楽しいことも沢山です。

小さな幸せ、
当たり前じゃないから、
感謝しながら生きていこっと♪




by navafarm | 2014-08-11 19:04 | ・about me

寒くなりましたね・・・急に(>_<)

a0316407_11235991.jpg急激に冷え込んできましたね・・・・。
寒い寒い・・・・。

そんな中、
自宅のホットカーペットが故障しました(*_*)

まだ寒さに慣れていない人間はもちろん、
ミニチュアダックスのスムースのわんこ君たちも、辛い辛い一晩でした・・・・(T_T)
とほほ(T_T)

a0316407_11363441.jpg皆様もご存じのとおり群馬は温泉の宝庫。
どうしても寒くて寒くて
先日、自宅から5分の日帰り温泉に行きました~。

きのこ屋に生まれた子供たち
秋冬は家業がご多忙につき、
なかなか家族でお出かけすることはありません。
子供たちは『ミッキーさんがいるところに行きたい(*^_^*)』
とは申しますが、まぁ、無理な話でして・・・・・。

そんな現実の中、
近所の日帰り温泉の帰りにアイスをほおばる子供たち。
車の中ですが、
とーっても幸せそうでした(*^_^*)

ごめんね、きのこ屋の子供たち。
小さな幸せ、大事にしましょ(>_<)
by navafarm | 2013-11-13 11:38 | ・about me

about me

a0316407_1504718.jpgSayo

1972年埼玉県生まれ。
酒屋の長女(兄ひとり)として育つ。

運動好きで、中学、高校、大学卒業後も走り高跳び一筋。ちなみにベスト記録は身長と同じ171㎝です。

学業は生物好き。
何よりも正面から見たアマガエルとカメのうるんだ瞳が大好き。

東京農業大学卒業後、高校の生物教師として6年勤務。さまざまな部活の顧問も経験。仕事柄?か声が大きく、よく通ります。

大学の共通の友人を介し、専務と出会い、28歳で結婚。
妊娠を機に退職し、3人の子育てにしばらく専念。

中学1年長女(しっかり者、現在頭の中は陸上競技のことで頭がいっぱい)、小学校5年長男(甘えん坊、怖がりのマイペース、現在サッカー少年まっしぐら)、小学校2年次女(我が家の女王様・強いね強いね勝手にすくすく育ってます。ドラえもんが好きすぎて体が青くならないかと心配)三人の母業ときのこ屋家業を両立すべく、奮闘中です。
趣味は手芸をすること。
日本酒を飲むこと。
つぼ押しやリンパマッサージの練習。
料理は趣味・特技ではないので、
お料理が得意でない方でも作れるきのこレシピをご紹介しますね(笑)。

よろしくお願いします!
by navafarm | 2013-08-15 14:59 | ・about me